~konafims Naoki+X Report~

SWINGBY


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

板の思い出

左から2番目。
VectorGlide STEER 180
110-74-100 だったかな?
399534.jpg

06-07シーズン。テレマークスキーを始めたときに購入した板です。
基礎練習、ゲレパウ、レース、BCと全てこれ1本でこなしてました。

テレを始めるときはお金が無く、そもそも続くかもわからなかったので、安い板で済まそうと思ってました。でも今思うとSTEER(板だけで7万くらい)を買って大正解だったと思っています。
この板の傷をじっくり見ていると、激サムのサンタプレゼントパーク・ナイターでひたすら斜滑降をしていたことを思い出します。板を買ってから3週間くらい週5で斜滑降をしにナイターに通ってました(笑)
テレマークターンを練習したのはその後からでした。

川上先生、古市さん、藤川さん、上野さん。
1シーズン目はとにかく沢山の方から教えていただきました。

今シーズンで5年目になるんだなぁ~としみじみ。
この板のおかげでテレマークスキーの楽しさを知り、続けることができました。
沢山の仲間と出会うことができました。

板からの出会いってのもあるんだなぁ~
ありがとうSTEER。
  1. 2011年12月21日 20:03 |
  2. telemark
  3. | コメント:0

勉強勉強

う~ん勉強になるわぁ~
アイリックはやっぱりすごいなぁ
仲間とビデオ撮りながら練習したい。

  1. 2011年12月06日 21:03 |
  2. telemark
  3. | コメント:3

今年の1本

色々見ちゃいますよねぇ~
グローブ、、、ゴーグル、、、ウェア、、、。

今日はファットを物色。
そしたら気になる板が。
スクリーンショット(2011-11-07 23.42.53)
NORDICA HELL & BACK i-core \73,500

ぶっちゃけデザインいまいちですが、色々いいんです。

・まず山向けに作ってるらしく、コアが軽量。
約20%違うらしい。(多分同じディメンジョンのエンフォーサーと比較)

・でもってアーリーライズロッカー形状、でもテールはストレート。
これがいいんです。レース板と同じようにターンができるというか。。。

・派手なシールがある。(別売り)
これはどうでもいいんだけど、専用のシールがラインナップされてます。

185なんか乗ってたらどこでも行けちゃいそうです。
ゲレンデはr=21のディメンジョンでかっ飛ばしてギンギンのターン。
ゲレパウなんてヤバいでしょう。
山は太いノーズで浮力を得て、ぶっとばす!
軽いし、ロッカーだからハイクも若干良さげ。

どうでしょう?
  1. 2011年11月07日 23:57 |
  2. telemark
  3. | コメント:0

サプライズ


昨日バスケのミーティングがありました。

その中でサプライズ!
先月誕生日だったNaoki+X。プレゼントをいただいちゃいました!

チームのみんなありがとう~!!
今後もがんばろう~!!
  1. 2011年11月07日 00:48 |
  2. 未分類
  3. | コメント:0

早起きブログ

ちょっと早く起きたし書いてみます。

昨夜はスキーの夢をみたので、目覚めばっちし

てことでマテリアルネタ

これほしいす。
ARVAのザック
デザインかなりやばいっしょ~
スクリーンショット(2011-10-28 7.33.07)

使い勝手もなかなかよく考えられています。
他のザックもいい感じなのでARVA公式サイトを要チェック!!
  1. 2011年10月28日 07:37 |
  2. telemark
  3. | コメント:2
