~konafims Naoki+X Report~

SWINGBY


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

勉強勉強

う~ん勉強になるわぁ~
アイリックはやっぱりすごいなぁ
仲間とビデオ撮りながら練習したい。

  1. 2011年12月06日 21:03 |
  2. telemark
  3. | コメント:3

今年の1本

色々見ちゃいますよねぇ~
グローブ、、、ゴーグル、、、ウェア、、、。

今日はファットを物色。
そしたら気になる板が。
スクリーンショット(2011-11-07 23.42.53)
NORDICA HELL & BACK i-core \73,500

ぶっちゃけデザインいまいちですが、色々いいんです。

・まず山向けに作ってるらしく、コアが軽量。
約20%違うらしい。(多分同じディメンジョンのエンフォーサーと比較)

・でもってアーリーライズロッカー形状、でもテールはストレート。
これがいいんです。レース板と同じようにターンができるというか。。。

・派手なシールがある。(別売り)
これはどうでもいいんだけど、専用のシールがラインナップされてます。

185なんか乗ってたらどこでも行けちゃいそうです。
ゲレンデはr=21のディメンジョンでかっ飛ばしてギンギンのターン。
ゲレパウなんてヤバいでしょう。
山は太いノーズで浮力を得て、ぶっとばす!
軽いし、ロッカーだからハイクも若干良さげ。

どうでしょう?
  1. 2011年11月07日 23:57 |
  2. telemark
  3. | コメント:0

早起きブログ

ちょっと早く起きたし書いてみます。

昨夜はスキーの夢をみたので、目覚めばっちし

てことでマテリアルネタ

これほしいす。
ARVAのザック
デザインかなりやばいっしょ~
スクリーンショット(2011-10-28 7.33.07)

使い勝手もなかなかよく考えられています。
他のザックもいい感じなのでARVA公式サイトを要チェック!!
  1. 2011年10月28日 07:37 |
  2. telemark
  3. | コメント:2

手ぇ~あげて~

今期テレマークをはじめてみたいなぁ~という方いませんか?

公認資格はありませんが、一緒に滑って何とな~くコツを教えます。

道具もブーツ、板、ストック(なんならウェアも一式)貸せます。(レッスン時のみねw)

ちょっとやってみたいなぁ~という方コメントください。

僕と面識なくてもOKです。

もちろん無料ですw

P1000213.jpg

ボード時代のNaoki+X テレマークとボードってやっぱり動き似てます。

  1. 2011年09月22日 00:15 |
  2. telemark
  3. | コメント:4

そろそろそわそわ

「初雪がそろそろ...」とTVからチラホラ

書店に並ぶ雪山紙にニヤニヤ

ウェアも買ってアゲアゲ


でも今年もしっかり雪遊びに対する「覚悟」を再確認。

FALL LINE 2012 の巻末

雪山事故で亡くなった方々のことを近しい方が書いた記事。

「他人事じゃない」本当にそう感じます。


バックカントリー、レース、パーク、コース外、ゲレンデ脇 どこでもリスクが存在します。

死亡事故だけでなく、人生が変わってしまうような怪我をする場合もあります。

骨折だけでも沢山の人に迷惑、心配をかけます。


シーズンインを前にもう一度自分の遊びについて考えてください。

「自分は大丈夫」はありません。

リスクを減らす努力をしましょう。


大人だから「遊び」も真剣に。

IMG_0967.jpg

  1. 2011年09月19日 22:57 |
  2. telemark
  3. | コメント:0
