~konafims Naoki+X Report~

SWINGBY


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

HeelFreeCup

ただ今帰りました~

今期最終戦のHeelFreeCupが終了しました。
天候にも恵まれ、晴天下での2日間。バーンもハードで最高のコンディションの中開催されました。
僕はいつもどおりGSのみの参加です^^;

初日は1本目転倒で7位くらい・・・。
今日は2本揃えて2位に入ることができました。
IMG_0127.jpg


今大会のリザルト&選手紹介。

1位は作田(サクティ)選手。群を抜くターン技術で他を寄せ付けない速さでした。婚活も順調らしく、本人曰く『今の僕は背中に羽が生えている』とのことです。それは冗談として、本当に素晴らしい滑りでした。練習を重ね、NTNを使いこなしています。日本人ではFF系(前足系)ターンテクニックのパイオニアでしょう。軽やかで美しいターンを紡ぎます。新ヘルメットも相まって、まさに丹頂鶴のよう。一見の価値ありです。
o0800053711155853401.jpg

3位には上口(なーさん)選手。彗星のごとく現れたキン肉マン。上野さんと非常に良く似た滑りで、どちらかと言うとFR系(後足系)ターンです。どんな厳しいセットでも高度なターン技術と筋力で力強いターン弧を刻みます。メンタルも強く、緊張感をもパワーに変える気合いの持ち主です。今期既に常勝とも言うべき強さですが、今後さらに速くなりそうな選手です。
o0800053711155853417.jpg

初日には板垣選手も参加していました。かなり気合いの入ったいい滑りでしたが、1本目でこんな感じになって(内足不通過)で失格でした。板垣選手の特徴は、非常に強い内傾角から両足の中心あたりに乗る滑りで、非常にアグレッシブな滑りを見せてくれます。僕はよくお手本にさせてもらってます。
o0800053711155853403.jpg

上記3人は今期よく一緒に練習した選手たち。
特徴を簡単に自分のフィーリングで書いてみたんですが、書いていて感じた事は『テレマークはやっぱり面白い』です。選手のテクニックはそれぞれ全然違うのに、タイムが均衡したり、ペナがついたりで最終的にはいいレースになるんです。

答えが無い。自由。新たな技術は自分が生み出す。こんなスポーツは他に無いと思います。

上記した以外にも沢山面白い選手が全国にいます。それぞれライバルですが、お互いの滑りを研究・分析して自分の滑りをカスタマイズしていく。時にはアドバイスや相談をしながら。こんな素晴らしい環境に感謝です。

その環境を今シーズンも創ってくれた、上野さん、あじゃ、アニキ、CAP。そして仲間に感謝。。
また来年もお互い切磋琢磨して楽しく、巧くなっていきましょう!
o0800053611155853399.jpg
僕はFR系っぽいですね。

P.S.
今期レースに参加するにあたって、サポートをしてくれたKeyさん、一緒に練習してくれたてっちゃん、あのっち。遠いところ応援に来てくれたKanny,nanagon,riri。優勝を祝ってくれた巨。スキーを優先させてくれたバスケの仲間。コンパを我慢してくれた友人たち(笑)
みんなほんとにありがとうございました!!


あ、写真は全てHeelFreeNetworksBLOGより拝借しました。上野さんお借りしま~す!
  1. 2011年04月10日 20:46 |
  2. telemark
  3. | コメント:4

コメント

お~、すげぇ!
やるな!!
応援も結構、楽しいね
ririも楽しんでたようだし
今シーズンもうちょっと
春山滑るべ~
  1. 2011/04/12(火) 00:08:25 |
  2. URL |
  3. k #-
  4. [ 編集 ]

ところで、

さくてぃの彼女来てたの?
  1. 2011/04/13(水) 21:32:28 |
  2. URL |
  3. watari #VMNyzTR2
  4. [ 編集 ]

今年も怪我がなく無事でなにより

私はRR系  ポルシェ
フロントの接地感なし

ところで、ナオキックスのコスチューム 鯉のぼりみたいで

すげーカッコイイ+X


こんどスープカレーでも食べにいこうか

  1. 2011/04/13(水) 23:02:52 |
  2. URL |
  3. 安西先生 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>k
春山楽しみすね~来週よろしくです~

>watari
仕事で来てませんでした(ToT)残念!!

>安西先生
カレー楽しみにしてます。焼き肉でもいいですよ。
  1. 2011/04/25(月) 22:41:18 |
  2. URL |
  3. Naoki+X #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

