~konafims Naoki+X Report~

SWINGBY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

D.K.R~一番人気!海老のトマトソース

久々のDKR。
家で披露すると必ずレシピを聞かれるので記事にします。
非常に簡単!こってり系です。
完全オリジナルの作り方ですので他と違う!!!とか言わないでね

■材料(2人分)
ニンニク 1片
玉ねぎ 1/4個
ホール(ダイス)トマト 1/2缶
有頭海老(生のもの) 5~6尾
生クリーム(動物性) 1/2パック
バター 大さじ1
クリームチーズ(kiri) 1キューブ(大さじ1程度)
粉チーズ 大さじ1
砂糖 大さじ1
塩 小さじ2


■下ごしらえ
・まず!お湯を沸かす。
・ニンニク、玉ねぎをみじん切りに。
・海老の腹とシッポの殻を剥く。頭のミソをこぼさないよう注意。

■調理開始
1.ニンニクをオリーブオイルをひいたフライパンで温める。(弱火)

2.海老を入れ、軽く火が通るまで焼く。

3.ホールトマトを入れ、温まるまで中弱火。その後生クリームを入れて混ぜる。
  温まったら最弱火で待機。

4.そろそろパスタを鍋に。

5.パスタがゆであがる2分前くらいに中弱火に。
  バター、kiri、粉チーズ、砂糖、塩を入れて溶かしながら混ぜる。

6.パスタがゆであがったらソースに投入するが、ソースを好みの硬さになるように
  牛乳(分量外)で調整する。パスタと絡めて完成。


■あとがき
「生クリームは弱火で温める」とよく書いてあるのを目にしますが、実際はそんなに影響ないかと。
ホイップ(植物性生クリーム)は分離するので注意してください。
硬さは牛乳で調整してください。僕のはけっこ~コテコテ系です。

トマトの酸味と、海老の旨味、生クリーム・チーズのコクが絶妙のバランスです。
平打ちの生パスタだと最強。
普通のスパゲティでも家で手軽に本格的な味を楽しめます。是非お試しあれ。
スポンサーサイト
  1. 2011年03月27日 22:09 |
  2. 料理
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。