~konafims Naoki+X Report~

SWINGBY


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

iPhone4S

いや買ってないんですけど。。。

なんか友人の情報によるとAUの方がネット表示のスピード早いらしい。
数字的にはSoftbankの方が早いんだけど、実際はAUらしい。

んで、Androidでネット表示をしてみたんですが、、、。
むむ!すっげーはやい!!
Wi-Fi状態で比較したが、Androidの方がサクサク。

あ~Motorolaかなぁ~
  1. 2011年10月16日 22:03 |
  2. デジモノ
  3. | コメント:1

iphone4SかAndroidか比較してみた

現在3GSを使用中。
iphone4Sを買っても特段使い方は変わらないと思う。
ゲームをするわけじゃないし、3GSの処理速度に全く不満はない。
(2年前の代物なのに素晴らしい!)
飽きがこない、不満が無いというのは毎日使う携帯電話において、
非常に大切な要素かと。満足度は90%
でも強いて不満を言うなら自宅での電波が微弱なことw
孫さん!なんとかしてくれぃ!!
てなわけで4Sの魅力はバッテリーの持ちくらいかなぁ~
1005apple_iphone4s.jpeg


で、対抗馬のAndroid端末。非常に気になるものを発見。
「MOTOROLA PHOTON ISW11M」
photon4g1.jpeg


無駄のない機能、武骨な男のデザイン。
それだけでかなり欲しいw

でも正直Androidはちょっとトロくて苦手。iOSと比べると微妙に反応やタッチの感触が悪い。
それがデュアルコアCPUの恩恵で気にならなければこちらも検討してしまう。

この端末のメリットは(4Sと違う点)
・ブラウザでFlashサイトが閲覧可能
・WiMAXが¥500で使用可能。
・ポケットWi-Fiの代わりになる。(テザリングと言うらしい。)
・大容量バッテリー
・だれも買わない(だろうw)

中でも3つ目のWi-Fi機能は使える。Naoki+Xは出張や、プライベートでノートPCを使うので
出先でもネット環境が整う。さらに都市周辺であればWiMAXのスピードで利用可能。
WiMAXは下り最大40Mbps。通常のインターネット程度であれば、家にネット回線を契約しなくてもいいかもしれない。

PCとの同期(バックアップ)も専用ソフトがあるらしい。
音楽はiTunesを使用中だが、これに関してはnanoを買えば解決してしまう。
ipod_nano.jpeg


あぁ~モトローラにしちゃうかも~
  1. 2011年10月12日 18:42 |
  2. デジモノ
  3. | コメント:0
