~konafims Naoki+X Report~

SWINGBY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

あぁ~

GWは木龍村泊まりで三段すべる!という予定でしたが、

なんだか低気圧さんが遊びに来たみたいで。

結局滑れないっぽい。

あ~もやもや

さて飲みまくるど!!!!
スポンサーサイト
  1. 2012年05月04日 20:14 |
  2. telemark
  3. | コメント:0

輸入詳細

先日輸入代行を利用したので、関税や手数料の詳細を書きます~。
今回輸入したのはCrispi EVO NTN 1足です。
代行業者はUSA-GET
購入先サイトはSierra Trading Post
ちなみにこのサイトからクーポンを適用して購入しました。セール価格からさらに30%offですw
under the sunshine

■今回の手順■
まず、アメリカのショッピングサイトを直接検索します。
英語サイト検索をONにして検索すると、見つかりやすいです。
商品名や、商品の型番を直接入力して検索します。
見つからない場合はそのブランドのアメリカサイトを検索して、取扱い店リンクを利用すると便利です。

ほしい商品を見つけたら、サイズ等をしっかりチェックして、代行業者にアクセス。
USA-GETは会員登録後の利用です。依頼申込をすると見積もりが翌日には届きます。
業者が商品注文を完了すると、商品代金(1)を業者に支払いします。国内大手銀行に振込します。
商品が業者のアメリカ事務所に到着後、代行手数料・送料(2)を支払いします。
5~7日後宅急便の関税等(3)が着払いで届きます。

■費用詳細■
1.商品代金 \19,593($225.72)
2.手数料+国内・国際送料 \7,812
3.関税(関税27%,その他諸税+消費税)\3,300
合計\30,705

配送方法はクロネコヤマト国際宅急便を利用しました。
アメリカから自宅まで一貫して管理してくれるので安心です。
自宅に届く際は通常の宅急便と同じです。


とまぁこんな感じです。日数は全体で2週間くらいでしょうか。
海外にしか無いブランド、海外にしかないラインナップ、カラーリング。
魅力的な商品がワンサカあります。
さらに価格がアウトレット商品だとスンゴイ値段になってたりします。
円高を機に挑戦してみましょ~!

あ、ちなみに注意するべき点が何点か。
・微妙に違う商品が届く場合もw ジップの色が違ったり、形状が違ったり
・色がかなり違う。 かなり違う場合があります。色んなサイトで同じ商品を確認してみましょう!
・商品によって関税が違う。今回はスキーブーツですので27%でした。コチラなどを参考にしましょう。
  1. 2012年01月22日 23:21 |
  2. telemark
  3. | コメント:0

劇的進化

やば~い!!

今日のルスツ特訓で、滑りが劇的進化しちゃいました。
アルペンの仲間と外脚を使う練習をしてたら、なんか掴んじゃいました。
端的に言えば前足乗り。
腰の位置が大分前になりました。

アイリックが来日したときに、滑りを見てもらい「腰をもっと前に。姿勢を高く。」とアドバイスをもらったんですが、まさにその位置に乗れてるかんじです。

板の返しがハンパないですわ。
バキューンって横移動できました。

さらに、そこから緩斜面用の後脚に乗る体重移動も何度かできました。
センター98のファットでここまでできたんで、もっと練習したらイケるかも。


今日のルスツは、途中何度か吹雪いて視界が悪くなりましたが、いいバーンで最後まで練習できました。
本日のBUDDIES!ダイスケさんと、チーくんと。
DSC08595.jpg

ちなみにブーツ替えました。
このブーツに替えたら前脚の安定感ハンパないです。
滑りまで変わっちゃいました。
2011-12-22_14-45-03_635.jpg

輸入で激安大特価!
その話はまた今度。。。
  1. 2011年12月30日 19:14 |
  2. telemark
  3. | コメント:6

今年のクリスマスは~

23日ニセコ比羅夫に出没します!!
板さんが立ち上げたバンケイナイターポール練習集団『ATB』(アルペン&テレマーク…ボンバー??笑
なんの略だったか忘れたw)の一緒に滑ろう会があるんです!

どんなメンバーがいるのか、全然わかりませんw
テレマーク半分アルペン半分くらいのメンバー構成と聞いてます。

ニセコはモサモサ降ってるみたいだし、それに見合う板もゲットできたし!
あ~~~~楽しみ!!!

前の日は飲みすぎ注意だな。
o0800053711155853403.jpg
ポールが好き過ぎて、腕やら脚やら絡めちゃう板さん(笑
  1. 2011年12月21日 20:27 |
  2. telemark
  3. | コメント:0

板の思い出

左から2番目。
VectorGlide STEER 180
110-74-100 だったかな?
399534.jpg

06-07シーズン。テレマークスキーを始めたときに購入した板です。
基礎練習、ゲレパウ、レース、BCと全てこれ1本でこなしてました。

テレを始めるときはお金が無く、そもそも続くかもわからなかったので、安い板で済まそうと思ってました。でも今思うとSTEER(板だけで7万くらい)を買って大正解だったと思っています。
この板の傷をじっくり見ていると、激サムのサンタプレゼントパーク・ナイターでひたすら斜滑降をしていたことを思い出します。板を買ってから3週間くらい週5で斜滑降をしにナイターに通ってました(笑)
テレマークターンを練習したのはその後からでした。

川上先生、古市さん、藤川さん、上野さん。
1シーズン目はとにかく沢山の方から教えていただきました。

今シーズンで5年目になるんだなぁ~としみじみ。
この板のおかげでテレマークスキーの楽しさを知り、続けることができました。
沢山の仲間と出会うことができました。

板からの出会いってのもあるんだなぁ~
ありがとうSTEER。
  1. 2011年12月21日 20:03 |
  2. telemark
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。